那須倶楽部

那須に来たら、那須の自然に触れて欲しい 子どもとワンちゃんは、広い草原で思いっきり走って欲しい 大自然の中で、ゆっくり贅沢に時間を使って、おいしいコーヒーやケーキを味わって欲しい 那須の思い出に素敵なアート作品を持ち帰って欲しい コミュニティガーデン那須倶楽部はそう願っています。
人と人、人と自然、人と社会とのパートナーシップを育む場所…という思いで1999年にはじまったコミュニティガーデン那須倶楽部。 28000㎡の敷地内には、生物の営みが感じられるビオトープ池や可憐な花を咲かせる丘陵地、樹木の息づかいを肌で感じる雑木林があります。緑に囲まれたカフェでは、小鳥のさえずりや川のせせらぎをBGMに厳選されたコーヒーや手作りのケーキでホッと一息。 予約なしでいつでもオリジナルの作品が作れる各種体験をご用意しています。広い敷地ではフリーサイトのキャンプが楽しめます。 2018年4月には、ハンドメイド雑貨店が並ぶ「カシュカシュの森」と小さな万華鏡美術館「ノンコレクション」が併設され、より楽しめる施設を目指して発展中です。        那須は雄大な那須連山の主峰・茶臼岳がそびえ、山麓地帯には舒明2年(西暦630年)開湯の歴史ある那須温泉郷、多くの宿泊施設や別荘地、殺生石などの史跡、そして地球の力強さを感じる大自然があります。そのような素晴らしい地域を盛り上げていきたいと思います。

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1224

ホームページ:http://www.nasuclub.net

電話:0287-76-1242

営業時間

通常営業10:30~17:30(LO17:00) 冬季営業12:00~17:00 (LO16:30)

もどる